ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*4歳児

4歳Aちゃんと公園へ遊びに行きました。

お砂場で遊んでいた時、カップに砂を入れてジュース屋さんがオープン。


「何個いりますか?」

と聞かれたので

「一杯ください!」

とジュースを一杯注文。


何味かな~と楽しみに待っていると

「何個いりますか?」と…

「一杯ください!」

「………。」


ここで気づきました。

Aちゃんは「いっぱい(たくさん)ください」

と解釈していることに。


そして、数え方を説明し、無事に美味しいりんごジュースをもらうことができました。


お子様とお話しするときは1台、2つ、3個、なるべくそのものの数え方をしてお話しするようにしているのですが、ジュースの数え方は盲点でした。


でも、お子様とのこういうやりとり大好きです(^-^)