ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*2歳児

児童館でのサポートをさせていただいている3歳のAくん。

 


今日は児童館でちょっとしたイベント。

前に出て、児童館のスタッフの方とダンスをしたり歌を歌ったりしました。

 


いつもはとっても社交的でお話もとっても上手なAくん。

お友達におもちゃを貸してあげられる優しい一面もあります。

 


さて、「お友達前においでー!」とスタッフの方が呼びかけています。

てっきりAくんはすぐに参加しに行くと思っていました。

 


が、行きません。

私の膝の上から動こうとしません。

 


あれ?こういうの苦手?

 


「ここで見てるから行っておいで。」

と声をかけるとチラチラ後ろを振り向きながら少しずつ前へ行きました。

そして上手にダンス。

 


…かわいい…。

 


思わず写真を撮って、サポート終了後にお母様に報告。

お母様も「前に行けたんですね!」と嬉しそうな笑顔。

 


写真は個人情報の観点からお母様に送信後は削除します。

 


ダンスを終えて帰ってきたお子様の笑顔が忘れられないシッティングとなりました!