ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*2歳児

電車が大好きなAくん。

 


お散歩に出ると「電車見る!」と言うので駅へ向かいました。

駅についてしばらく電車を見ていると「電車乗る!」と。

え!今日は出来ないなあ。

 


以前電車でお出かけをしたのでそのことを覚えていての発言だと思います。

しかし今日は、お母様と電車でのお出かけの話は出ていません。

シッティング中に発生した費用は全て親御様のご負担となるため、勝手な行動はできません。

 


「ごめんね。今日はお金持ってないから電車で乗れないなあ。」と伝えると「そっかあ。」と納得してくれました。

 


問題はその後!

「お金ないから電車乗れないねえ。」

と何度も繰り返し言うのです。わりと大きめな声で(笑)

 


恥ずかしいやら何やら、Aくんの気がすむまで電車を眺めて、お家へ帰りました。