ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*3歳児

3歳Aくんと生後1か月のBくん兄弟。

お兄ちゃんと向き合って遊んであげられていないから、とご依頼いただきました。

お兄ちゃんと全力で遊ぶご依頼です。

 

お家は、おもちゃ部屋とリビングが続いており、常にお母様と赤ちゃんの動きが見える状況でした。

 

なかなか寝ないBくんを抱きながらお母様が

「なんで寝てくれないの?」「お兄ちゃんのこと何も出来ないじゃない。」「あなたのこともっと可愛がりたいのに。」と。

きっと、お兄ちゃんにきちんと向き合って接したい、でもBくんのこともおざなりにしたくない。その合間に家事もやらないと…というお母様の葛藤があったと思います。

 

こんなときこそベビーシッターを頼っていただきたいと思います。

授乳の時間があり、長時間は難しいかもしれませんが、下のお子様を預けていただいて、その間上のお子様とべったり時間を過ごすのも一つの方法だと思います。

お気軽にシッティング内容をご相談ください。