ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*4歳児

4歳のAくん、先日ディズニーランドへ遊びに行ってきたそうです!うらやましい!

 

お家にはディズニーのおもちゃがたくさん。

(もともとありましたが、さらに増えていました!)

 

「お姉さん、あそぼー!」

とおもちゃ部屋に出来上がっていたブロックの作品の説明をしてくれました。

 

「これはパレードなんだよ。」

とミッキーやプルートが乗った大きな乗り物。

実際に見たパレードを再現したようです。

 

Aくんがその乗り物を走らせ始めたので

♪小さな世界をBGMに歌いました(^-^)

お部屋を一周すると今度は

「夜のパレードが始まるよ!」

とお部屋のカーテンを全て閉めて薄暗い中でパレードが始まりました。

 

何度もお昼と夜を繰り返し

「ミッキーがいたんだよ!」

「でもプーさんはいなかった。」

などと見たものをたくさんお話ししてくれました。

 

生活で体験したことが遊びに反映されていて、

それをブロックや積み木で再現する。

想像力をフル活動させてとっても楽しいごっこ遊びができました!