ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

お家が汚い?

安心してください。

そういうお家、結構あります(笑)


ものであふれていたり、洗濯物が山積みになっていたり、書類が散らばっていたり ゴミがたくさん落ちていたり…


私は見栄っ張りなので、ベビーシッターを始めた頃は「この状態でお邪魔していいの?!」(私なら人が来るってなったらある程度片付けるけど?!)と思っていました。


しかし、件数を重ねるごとに、気にされない方の方が多いのではないか?と思うようになりました。


なので、そんなに気にしなくて大丈夫です!

大事な書類や見られたくないものは、別室に移すなり棚にしまうなりしていただきたいですが、お部屋がものであふれていてもきっと多くのご家庭に伺っているシッターはどうじません(笑)


洗い物をしてほしい、洗濯物をたたんでほしい、そういった希望も伝えていただければオプション料金で承ります。(シッターによりますが(^^;))

帰ってきて溜まった家事を見ると「ああ~やらなきゃ…」なんて憂鬱になったり…少しでも綺麗なお家だと気分も違いますよね(^-^)


とはいえ、あくまでもベビーシッターはお子様の命をお預かりするお仕事です。

お子様の様子、片時も目を離せない場合など当日にお引き受けが難しいと判断することもあります。(その場合はオプション料金はいただきません。)


また、家事にこだわりが強い方からのご依頼も場合によってはお引き受けができません。

しかし、ご希望はそのままお伝えください。

 


双方にとって良い気持ちでやり取りができたらと思います!