ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*小学生・年中

小学生のAちゃんと幼稚園に通っているBくん姉弟


何度もサポートに伺っているお宅ですが、お母様のお子様への当たりが強いご家庭でした。
当たりが強いと言ってもその言葉の中には、お子様が自立できるように、という気持ちが込められているものが多いです。
しかし、それだけでなく どうしてもお母様もお仕事をされていて時間や心に余裕がないところからの当たりの強さも感じられました。


お子様の疑問に向き合って答える余裕がなかったりお子様と接するときに全く笑顔がなかったり…
余裕のないお母様も、強く当たられるお子様も少し心配でした。


しかし今日、お母様ご帰宅後にお子様達をニコニコ笑顔で抱っこしている姿を見ることができとても嬉しかったです。
お子様達と笑顔でスキンシップを取っているところを初めて見ました。


お仕事をしながらの子育て、とても大変だと思います。
でも、お子様もお子様なりに頑張っています。
良い形でシッターを利用していただけたらと思います!
皆様がハッピーに過ごせますように!