ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

サポート場所って自宅じゃなきゃダメ?

サポート場所って自宅じゃなきゃダメ?

 

そんなことはありません!
公園や児童館、遊園地などご自宅外でのシッターも可能です。
ただし、お子様の安全面や出先でかかる費用などを相談させていただけると助かります。

外出先でかかった費用は基本的に親御様負担となります。(入園料や飲食代)

 

実際、公園でのサポートも多いです。
やはり、知らない人を家に入れて外出するのは怖いですよね。
真冬や真夏でなければとくに問題はありません。
極度に暑かったり寒かったりする時期はお外で過ごすのはお子様のためにも2時間ほどがいいかな、と個人的には思います。
また、水分、お着替え、タオル、ティッシュ、必要に応じてオムツや昼食、おやつのご用意をお願い致します。

 

まずはシッターに問い合わせてみてください。