ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*1歳児

1歳児のAちゃん。長時間のサポートでした。
伺った時にはまだ眠っていましたが、目覚めてからも泣くことはなくすんなり私を受け入れてくれました。


6時間を過ぎた頃、壁にかかっていた写真を指差して「あ!」と写真を見せてくれました。
写真に合わせて「お母さんいたね!」「お父さんかな?」「お姉ちゃんもいるね。」「これはAちゃんかな?」とお話しするとにこーっと可愛い笑顔を見せてくれました。


実は、こうやって写真を見せてくれるお子様多いんです。
おしゃべりができる年齢のお子様だとその写真のエピソードを話してくれることもあります。
大好きなご家族の写真を見せてくれているお子様は笑顔がとても可愛く微笑ましい姿です(^-^)