ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

ベビーシッターってどんな仕事?

ベビーシッターの仕事は一言で言うとお子様をお預かりして見守るサービスです。

 

遊んだりご飯を食べたり宿題を一緒にしたり…。

基本的には親御様のご不在時にお子様と一緒に過ごします。

 

保育園や幼稚園と違ってご自宅に伺い、お家でサポートをする場合がほとんどなので、私はそのご家庭の教育方針に従ってサポートをします。

 

遊びや食事の中でお子様の様子や出来ることをサポート後に親御様にお伝えしたり、長くサポートさせていただいているお宅ではお子様の成長を一緒喜んだり、とてもやりがいのある仕事です。

 

ざっとこんな感じです。

少しずつ、ベビーシッターとしての正直な気持ちも載せていけたらと思います。