ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

ベビーシッター利用理由

ベビーシッターってどんなときに利用するの?
こんな理由で預けていいの?
みんなどんなときに使ってるの?

 

ベビーシッターはまだまだ日本では馴染みのないサービスだと思います。

 

ベビーシッター利用理由として1番多いのは【親御様の外出】です。
理由は様々、お仕事、お食事、美容院、リフレッシュ…

理由なく預けるなんて、と思っている方、お子様を預けることに理由なんていりません。
お母様のリフレッシュのために、ぜひご活用ください!


次に多いのは【ご弟妹妊娠、出産】によるサポートです。
上のお子様の遊び相手になってほしい、お外遊びをしてほしい、幼稚園の送迎をしてほしい、といったご依頼です。

 

また、お母様ご在宅でサポートさせていただく場合もあります。
(正直シッターはやりにくいですが…(笑))

 

私は親御様が楽しく子育てできるように、苦しくならないように、お手伝いが出来たらと考えています。

 

短時間からでもお気軽にベビーシッターを利用してみてください!