ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*1歳児

1歳Aくんと4歳Bくん兄弟。

弟くんにかかりきりでなかなかお兄ちゃんと向き合って過ごす時間が取れない、とご依頼をいただきました。

 

 

そこで、Aくんと私は公園に行くことにしました。

お家を出発して公園に着き、滑り台で遊んでいると、そこへお母様とお兄ちゃんが!

お兄ちゃんは弟くんのことが気になり公園へ来たようです。

しかし、まだまだ甘えたい盛りのAくん。お母様が目に入る場所にいらっしゃれば「まま!まま!」とお母様とお兄ちゃんの遊びへ入っていきます。

 

 

お母様は「ほら~だから言ったじゃない。」と結局お兄ちゃんとどこか違う場所へ移動されました。

それに気がついたAくん、さっさと公園から出て行って歩き始めました。

すたすた歩いて行くのですが、行きに通った道とは違います。

「お散歩かな?」と時間もあったのでついて行くことにしました。

はじめは適当に歩いているように見えたのですが、なんだか目的を持って歩いているような…

私には土地勘がないので全く分からなかったのですがしばらく歩いて角を曲がるとお家の前に出ました。

 

 

後からお母様に聞くとお散歩コースだそうで、かなり入り組んだ住宅街だったのですが迷うことなく道を覚えていて感心しました。