ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッターの呼び方

「お姉さん」と呼んでくれるお子様が多いです。
自己紹介をするときには「○○お姉さんです。よろしくね!」と挨拶をさせていただいています。


時々「なんて呼ばせたらいいですか?」と聞いてくださる親御様がいらっしゃいます。
基本的には「○○お姉さん」と呼んでいただけると嬉しいです。
年齢が低いお子様の場合は「お姉さん」でも充分です(^^)
時々名前で「○○ちゃん」と呼んでくれるお子様もいらっしゃいます。


結果から言うとなんて呼んでもらってもいいのですが「先生」と呼ばれるのは慣れません。
なにかレッスンをするわけではないので、「お姉さん」の方が嬉しいです。

あとは、「シッターさん」とお子様から呼ばれるのも、なかなか距離を縮められない気がして苦手です(>_<)