ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

シッター記録*3歳児

3歳Aちゃん。

お引越しのため、新居近くのプレイルームでのサポートをさせていただきました。


Aちゃん、大の人見知り、場所見知り。

初めてお会いした時には大泣きでした。


お母様も場所見知りをものすごく心配していらっしゃいました。

「初めての場所だから固まって動かないかもしれません。」


しかし、たくさんの初めて見るおもちゃを前に興味津々5分と経たないうちに遊び始めました!


また、一緒にいる相手がお母様ではなかったことも理由の一つかもしれません。

どちらにしても、Aちゃんの成長を感じたサポートとなりました。