ベビーシッター記録

フリーランスのベビーシッターをしています。ベビーシッターをもっと身近に感じていただけるよう記録を兼ねて本音でまとめます。

バイリンガルキッズ

最近シッティングをしていて感じるのがバイリンガルキッズが多い!ということ。


バイリンガルと言っても日本語と英語をペラペラ話すわけではありませんが…
とくに2歳児、未就園児によく見られるのが英語の単語を普通に話す、理解できるということです。


こどもちゃれんじの英語をやっている方やDWEの教材を持っている方も結構いらっしゃいます。


私は早期英語教育に賛成派ですし、なにより羨ましいです!(笑)
英語教育と言ってもお勉強ではなく、英語に抵抗がないうちに英語に触れ、嫌いにならないと良いな!という程度のものです。


小学校の英語カリキュラムも変わる中、英語と日本語が話せるなんて当たり前!な世の中になるのでしょうか、日本は。